ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

10月22日(土)ローマ着

フィウミチーノ空港に着きました。
入国審査でパスポートを見せても、ちらりとも見ず、OKでした。
私たちはEUの人じゃないのに、そんなんで大丈夫?

荷物が出てくるのを待つ間、順番にトイレに行きました。
空港のトイレはすっごい消毒薬の臭いがしたけれど、清潔感はイマイチ。
ただ、トイレットペーパーも便座もありました。

荷物を受け取り、ドキドキしつつ、いざ空港の外へ。

今回は、レオナルドエクスプレスではなく、バスで市内に移動します。
『Terravision』というバス会社の、シャトルバス。

ターミナル3を出て、ひたすら右に歩きます。
他の旅行者が違う方へ行っても、気にせず右に歩きます。
こんなに端まで?駐車場じゃないの??と思う頃、
Terravisionの黄色いベストを着た人が現れます。
(バス停は、№3)
彼女からチケットを購入できます。
ネット予約しなくても、片道4ユーロ、往復8ユーロです。
私たちは帰りはタクシーを頼むかも?と思っていたので、
片道分だけ購入しました。
(でも、テルミニ駅裏のカフェで買うと6ユーロなので、
空港で往復買うことをオススメします!!)

バスに乗り、ローマ市内へ。(1時間弱)
バスは、テルミニ駅の裏、マルサラ通に停まります。

そこからスーツケースをゴロゴロ引いて、ホテルへ。
勘を頼りに歩いていきましたが、すぐに見つかりました。
駅に近いホテルにしておいて、良かった~☆


[PR]
by tabi-memo | 2011-10-29 15:56 | 2011ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/16294645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 10月22日(土)ホテル 10月22日(土)機内 >>