人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

10月22日(土)チョコレート屋さん

ホテルに荷物を置いてから、
テルミニ駅の裏側、サン・ロレンツォへ行きました。
10月22日(土)チョコレート屋さん_e0247181_16515640.jpg

目的は、チョコレート屋さんの『SAID』(サイード)
弾丸トラベラーで、
『ローマ1美味しいチョコレート屋さん』と紹介されたそうです。

ただ、このエリアはガイドブックにも、私の持ってる地図にも載ってなくて、
フィガロの地図だけが頼り。
そして、フィガロの地図には、テルミニ駅より東からしか載っていない・・・
というわけで、位置関係がイマイチつかめないままのサイード探し。

意外と勘がよかったようで、あっさり見つかりました(笑)

お店に入ると、手前がショップ、奥がカフェのような感じです。
チョコレートがたくさん並んでいるけれど、買い方がワカリマセン。。。
瓶に入っているチョコは、店員さんに袋に入れてもらって、
量って値段知るパターン。(ちょっとした賭け?)
包んであるチョコは、自分で持ってレジに行くみたいです。
(けど、日本のようにカゴが置いてあるわけではアリマセン。)

お土産に丁度いいサイズ&値段のチョコがたくさんあったので、
大量買いしてもよかったな。
(私はパスタメインだったので、ここでは何も買わず・・・)
味は、カナの買ったチョコで確認済み。
10月22日(土)チョコレート屋さん_e0247181_16504362.jpg

by tabi-memo | 2011-10-29 17:04 | 2011ローマ
<< 10月22日(土)夜ごはん 10月22日(土)ホテル >>