ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

10月22日(土)夜ごはん

テルミニ駅の裏側と表側、意外とすんなり通り抜けられません。
なんか、壁みたいなレンガの塀がずーっと続いてます。
迷子になったら困るので、もう一度、駅まで戻りました。

最初は、フィガロに載っていた『ミア・マーケット』と『ラ・カルボナーラ』に
行くつもりだったけど、見つけられず断念。
(実際はかなり近くまで行ってたのに、『この先は暗いし、ないやろ』と
思い込んで引き返したのが失敗・・・)

初日の夜ごはんは、ホテルの近くの『リストランテ・アレッシオ』
ホテルを出て右(オペラ座方面)に行き、角を右に曲がったところにありました。
お店の前のメニューには日本語も書いてありますが、店内のメニューは、
イタリア語とスペイン語でした。
知ってる単語から推測して、勘で選んだメニューです。
どれも美味しかった!(私たち、すごい!!)

まずは前菜。シーフードサラダ。
e0247181_1723610.jpg

ペンネ・カルボナーラ(これ、ペンネ?)
リガトーニですね(汗)
e0247181_17195581.jpg

リコッタチーズとホウレン草のラヴィオリ
e0247181_1720667.jpg

ラムステーキ(煮込みのように柔らかかった)とグリーンサラダ
e0247181_1720309.jpg

そして、ティラミス。
e0247181_17203913.jpg


赤ワイン(ピッコロサイズ)を飲み、二人で65ユーロくらいでした。
そして、食後にサービスのレモンチェッロが出ました。
倒れそうでした(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-29 17:34 | 2011ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/16295203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 10月23日(日)朝ごはん 10月22日(土)チョコレート屋さん >>