ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

10月24日(月)スペイン広場

地下鉄のテルミニ駅は薄暗い上に、なんだかややこしいので、
距離的には変わらないレプブリカ駅へ。
レプブリカ駅からスパーニャ駅へは、2駅。
歩けそうな距離ですが、BTIを買っているので乗らなければ!

駅から地上に出る途中、少年がバイオリンを演奏してました。
上手とはいえないけど、その心意気に小銭を。
弾きながら、会釈してくれました(笑)

地上に出ると、やっと出会えた焼き栗屋さん♪
焼き栗を食べながら、街を散策です。
e0247181_16251343.jpg

観光客が必ず行く、スペイン階段。
e0247181_16273468.jpg

このエリアで、私が唯一行きたかったお店。
サルデーニャのものを扱っている、『La Peonia』
e0247181_16295938.jpg
e0247181_16301347.jpg
カラスミパウダーと、ペコリーノチーズを買いました。
味見をさせてくれるので、気に入ったものを購入できます。
おまけに(?)、オーナーご夫妻は美男美女!!!
多分、この旅行で見たイタリア人の中で一番美しかったです。
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-30 16:33 | 2011ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/16321433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 10月24日(月)ポポロ広場 10月24日(月)パンテオン >>