ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

10月24日(月)夜ごはん

ここから、フィガロの地図に載っていてまだ行ってないお店に
行きながら、トレヴィの泉に向かうことにしました。
歩いていける距離。

さらに服を買ったり、お店を覗いたりしながら歩いていると、
あっという間にトレヴィの泉近辺へ。
近くなのは確かだけど、、、と思っていると、発見!!!
今まで見た観光客の人数、ベスト1です。
ものっすごい人が、泉の周辺にいました。
コインを投げたところで、泉に届かないだろう・・・というくらい。

さっさと諦め、夜ごはんを食べに行きました。
目的のお店は12年前に行った『da OLIMPIO』
思い出の味を食べたい!!と思って、ここに来ました。
e0247181_16564157.jpg

ワインは、お店オリジナルのピッチャーに入ってます。
e0247181_1657641.jpg
生野菜を食べるチャンスがないので、グリーンサラダを。
e0247181_16571983.jpg
ペスカトーレのリゾット。
e0247181_16573145.jpg
オススメ印が入ってた、牛肉とキノコの煮込み?
e0247181_16574437.jpg
カプリチョーザ
e0247181_1658012.jpg
クレーマ・カタラーナ
e0247181_16581125.jpg
ティラミス
e0247181_16582288.jpg


12年前は、リゾットとピッツァとティラミスを食べただけでしたが、
今回は他のものも色々と。
12年前はティラミスに感動したけれど、今回はプリン!
滑らかで、とっても美味しかった・・・

次回は、他のメニューも食べてみたいな。
でも、プリンはマスト。
こちらも、(手書きの)日本語メニューがあって安心。
カプチーノも飲んで、60ユーロ弱くらいだったかな。

帰りは、トレヴィの泉の北側から175番のバスで、テルミニ駅へ。
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-30 17:14 | 2011ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/16321713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 10月25日(火)朝ごはん 10月24日(月)ポポロ広場 >>