ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

10月25日(火)夜ごはん

最後の、夜ごはんです。
今日こそは、『ラ・カルボナーラ』へ!!!

ホテルから、カヴール通りを歩きました。
サンタ・マリア・マッジョーレ教会。
e0247181_19132824.jpg
パニスペルナ通りから、教会を見上げたところ。
e0247181_19134251.jpg

パニスペルナ通りに、『ミア・マーケット』と『ラ・カルボナーラ』があります。

ラ・カルボナーラで、何時からか聞くと、7時からとのこと。
ミア・マーケットを覗いて、近くのお店を覗いて、時間を潰しました。
この辺りは、若手アーティストのショップ、という雰囲気のお店が多かったです。
店内で、ミシン作業中の人もいました。

7時になりお店に行くと、
もう予約でいっぱいなので、20:30までに出るならいいよ。と
言われ、入れてもらいました。

グラスワインはなく、このボトルのみ。(6ユーロ)
e0247181_19394886.jpg
壁には落書きがいっぱい。
e0247181_1940096.jpg
e0247181_19401281.jpg
e0247181_19402356.jpg
まずは、フリット盛り合わせ。
e0247181_19404692.jpg
アーティチョーク、ナス、ズッキーニ、キノコ、ブロッコリー
さくっとカリカリ。そして、揚げ物なのに軽い。
e0247181_19405843.jpg
生パスタの、カチョ・エ・ペペ
数種類あるパスタから、どれにする?と聞かれ、悩んでいたら、○○にしたら?と言われました。
が、その○○が全く聞き取れず・・・これは、何だったんでしょう?
e0247181_19411043.jpg
スカロッピーネ(Scaloppine)とキノコ
お肉が柔らかく、キノコのソースともピッタリ。
e0247181_19412256.jpg
店名と同じ、カルボナーラ
この旅の3回の中で、一番美味しかったです。
e0247181_19413278.jpg


ここでは(時間の問題で)ドルチェまでたどり着けず(笑)
人気があるのも分かるな~
安くて、美味しいお店でした。(チップ入れても50ユーロ。)

食後、歩いてホテルに帰る途中で、ジェラート(2.5ユーロ×2)を買い、
食べながら帰りました。
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-30 20:00 | 2011ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/16322617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 10月26日(水)朝ごはん 10月25日(火)バチカン >>