ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

10月26日(水)Terravision cafe

ホテルをチェックアウトして、テルミニ駅へ。
チェックアウト時に、3ユーロ×4日分の12ユーロを支払わなくてはいけません。(旅行代金に、入れておいてくれればいいのに。)

それぞれ25kgくらいあるスーツケースをゴロゴロ引いて、
テルミニ駅に向かいます。
『Terravision』のシャトルバス乗り場は、テルミニ駅の裏側、
マルサラ通り沿いにあります。

Terravision cafeで、空港行きのチケットを買います。
(フィウミチーノ、といえばOK)
一人6ユーロです。(空港で買えば、4ユーロ)
チケットと、オレンジ色のカードをくれました。
空港で往復券を買った人は、ここで、オレンジ色のカードをもらう必要があるようです。(このカードの枚数と、座席の数がイコールなのかな。)
時間の20分くらい前にカフェから出ると、その辺にはオレンジのカードを持った人がたくさんいました。
並ぶのかな?と思っていたら、イギリス人のおばさんが『ここにいて、呼ばれたらあっちに行くのよ。』と教えてくれました。まもなく声が掛かったようで、おばさんに、行くわよ!と促されついていきました。
係りの人が、オレンジのカードはこっち、それ以外はこっちに、と言っています。
並んでいるとバスが来て、荷物入れがオープンしました。
自分たちで荷物を押し込みます。
それからバスの乗り口に並び、チケットとオレンジのカードを渡して乗り込みます。

さすが、空港行き。
定刻通りの出発です。
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-30 20:39 | 2011ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/16322884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 10月26日(水)フィウミチーノ空港 10月26日(水)共和国広場 >>