ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

10月26日(水)フィウミチーノ空港

バスは、時間通りに空港に着きました。

まずは、チェックインです。
ターミナル3の、2階へ上ります。

全員と言っていいくらい、みんな重量オーバーのようです。
エミレーツは30kgまでOKなのに。
荷物を出したり入れたり、全然、列が進みません。
かなり待って、ようやく私たちの番が来ました。
私たちは二人で50kg、問題ありません。

急いで手荷物検査に行きます。
ここも、びっくりするくらいの人、人、人。
なぜこんなに時間がかかるのか?
こんなに混んでるのに、ゲートを増やす気配はありません。
みんなイライラしています。

そこを過ぎると、出国審査。
EU以外の列に並びます。
電話でお喋りしながら私のことなど全く見ず、パスポートの適当なページを開いてスタンプを捺してくれました。
一瞬です。

免税店やチョコレートショップなど、魅力的なお店が並んでいるけれど、もう時間がありません。
2時間以上前に空港に着いたのに。
搭乗ゲートの近くまで来て、トイレに行き、しばらくしたらもう搭乗。
行きも帰りもバタバタです(笑)

さようなら、ローマ。
楽しかったわ。


[PR]
by tabi-memo | 2011-10-30 20:57 | 2011ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/16323035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 10月26日(水)機内 10月26日(水)Terrav... >>