ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

行きたいところ

今回の、旅の相方は淳ちゃん。
彼女の行きたいところと私の行きたいところをうまく組み合わせて、
旅のプランを練っています。
歳を考えず、弾丸トラベラー並の、強行スケジュールになりそう(笑)

3泊4日、サーチャージ込みで36,600円!という格安パッケージツアー。
(空港利用料を入れても、40,100円!)
この安さのカラクリは、最終日。
なんと!朝の8時代の飛行機で、帰ってくるのです~(笑)
朝ごはん、5時ごろから食べられるとこ、あるかな???

***

●1日目
 台北(桃園)着後、きっと免税店orお土産屋さん経由でホテル。
 18時までにチェックインが完了できたら、そのまま故宮博物院へ。
 (土曜日は、20:30まで開いてるらしい。)
 その後、士林夜市へ♪

●2日目
 台鉄で、瑞芳。そして、平渓線に乗ってローカル線を満喫。
 一旦終点まで行って、それから十分へ。 天燈をあげたい!!
 その後、瑞芳からバスで九份へ。
 九份散策。
 九份から、バスで台北市内に戻ります。
 (初日に行けてなければ、ここで故宮へ。)
 夜ごはんは、ショウロンポウ食べる?
 時間があれば、マッサージもね。

●3日目(ほぼ、最終日)
 この日は、市内。
 迪化街で、お買い物。(布市場とか、乾物屋さんとか、カラスミとか?)
 そして、忘れてはならない【台北霞海城隍廟】の月下老人という神様へのお参り。
 (何度も台北に行ったのに、お参りしたことなかった。。。)
 そのほかにも、お茶も買いたいし、マンゴーカキ氷も食べたいし。
 豆花も食べたい。
 百果園で、フルーツサラダも食べたいし、パッションフルーツのジャムも買いたい。
 淡水か、猫空か、、、そういう系もおさえとく?
 大好きな中正紀念堂もいっとかないと。ここは朝からでもいけるよね。
 そしたら、朝ごはんは龍山寺の近くの周記肉粥店かな。
 (あ。前回と同じになるなぁ。)
 お昼はどうしよう?
 最終日の夜市は、寧夏路夜市って決めてるから、没問題(笑)


あー・・・テンション上ってきた(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-04 20:11 | 旅の準備 | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/18312605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 気になるお店(食べ物) 本 >>