ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

気になるお店(お茶屋さん)

台湾に行くと、必ずお茶を買います。


よく行くのは、
【峰圃茶荘】 台北市漢口街一段86号→
店主のおじいさんの息子さん夫婦は、とてもいい感じ。
試飲も、いろいろ奨めてくださいます。
東方美人茶が美味しい。
あと、グアバ茶のティーバックも買います。


【新純香】 →
こちらはお茶請けもたくさんあるし、美味しい♪
試飲もさせてくれます。
(ただ、店員さんが多いので、全てが○とは・・・)


行ったことないけど、
【長順名茶】 台北市永康街4巷20號→
この、台湾花布の飲杯が欲しい!
スイーツ入れたら、美味しそう♪


【和春茶行】 台北市康定路148号→
多分、ホテルが西門辺りになるので(まだ未定。笑)近くのこちらも。
ナビの情報は古いけど、なかなかよさそうな感じ。
23時まで開いているようなので、初日にも行けそう。


一度しか行ってないけど、大好き!!!
【美加茶園】 台北市文山区指南路三段38巷19号→
(行った時は、ナビにも載ってなかった!)

2006年にカナといった、猫空にある美加茶園。
冷凍茶を飲んでみたくて、たいした情報もないのにバスで猫空へ!
適当に下車し、誰もいない山道をさまようこと約30分(笑)
ようやくお店を発見した時は、くたくたでした。
日本語を話せる方がおらず、お姉さんと筆談で料理とお茶を注文。
美味しいお料理と、美味しいお茶。
そして、素晴らしい景色!(台北101が見えました☆)
帰りは、お店の方の知り合いのオジサン?に、車でMRTの駅まで
送ってもらいました。

いい思い出しかない、美加茶園。
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-13 14:51 | 旅の準備 | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/18364320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ホテル決定 気になるお店(ショッピング) >>