ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月21日(土)士林夜市

MRTに乗って、お隣のMRT剣潭へ。
ここが、士林夜市の最寄り駅です。

まずは散策するつもりで、有名なカキ氷屋さん『辛發亭』を探しつつ散歩。
狭い道に、すごい人。
なんで混んでるの??と思ったら、辛發亭に入る人の列!!!
見つけたはいいけど、あまりの列の長さにあきらめました(笑)

そして、あっちへぷらぷら、こっちへぷらぷら・・・
適当に歩いていると、『B1美食区』を発見!!
前に来たときは、駅の左側にあったのに~
ナビで地下に移動したのは知ってたけど、突然現れてびっくり。

まずはぐるっと1周して、スイカジュースとマンゴーミルクを購入。
そして、焼きたての胡椒餅をひとつ。
座って何を食べようかと話していたら、かなり混んでるお店を発見。
e0247181_2036922.jpg

e0247181_20363911.jpg

ここにしようか?と話していたら店員さんと目が合って、
ここに座れと(ジェスチャーで)いわれ、すぐに座れました。

写真はカキオムレツ(おあちぇん)と胡椒餅。
これ以外に、イカスープと、魚のつみれいり麺を食べました。
e0247181_20374388.jpg


そうそう。
この向かい側に高校生くらいの女子二人が座ったんですが、
なんと、彼女たちは臭豆腐を注文(笑)
私は好きなので、『美味しそう~』と思ってみてたけど、
初台湾、初臭豆腐の淳ちゃんはびっくりしてました(笑)

そして、地上に戻って、マンゴーカキ氷を♪
カキ氷の部分もマンゴー味で、カキ氷というよりシャーベット。
美味しかった~
e0247181_20382876.jpg


そして、ふとわれに返ると・・・
美食区と駅の位置関係が、全く分からない!!!!!
どーしよ。
ここ、前に来たことある。
この先に、美味しい臭豆腐のお店があったはず。(あった!)
あぁ、でも、どっちが駅か分から~~~ん!
この、漢方スープのお店!前に入ったことある!
この先に駅があったような。。。

20分くらい彷徨ったでしょうか・・・
気づいたら、美食区に戻ってました。。。(涙)

なんと!美食区の正面に駅が?!
反対側に出て、ぐるっと回って、また戻ってきたみたい(笑)

****************************************

これから行こうと思っている方は、ナビで下調べを。→☆
せめて、位置関係だけでも(笑)

****************************************

そこからは迷うことなく、ホテルに帰れました。
初日は、23時就寝。
明日は早起きして、十分瀑布に行きます♪


[PR]
by tabi-memo | 2012-07-26 21:18 | 2012台北 | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/18472459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月22日(日)台鉄 7月21日(土)故宮博物院 >>