ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月22日(日)天燈をあげる(その1)

トラベリックスで見た天燈屋さん、『三姐妹天燈』へ。
色ごとに意味があるので、念入りに天燈を選びます(笑)
e0247181_21123689.jpg
で、欲張りな私たちは、4色をチョイス☆
150元ナリ。

言葉も自由に書いていいけれど、天に届きやすいように(?)
こちらの一覧表から選んで書いて見ました。
e0247181_2114717.jpg
e0247181_21142424.jpg


四字熟語の下には、書けるだけ書きたいことを♪
よくばりすぎるくらい、書き込みました。
e0247181_21145119.jpg
e0247181_2115558.jpg




・・・それが悪かったのか(涙)
揚げる瞬間に突風が吹き、私たちの天燈は飛ばずに燃えた。。。


お店のお孫さん(高校生くらいの女の子)は、
『風ガ強カッタカラネ~。ザンネンダネ~』と言っていた。

が、
おばちゃんたちは残念では済まされないんだよ!!!
というわけで、リベンジ☆
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-27 21:21 | 2012台北 | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/18482300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月22日(日)天燈をあげる(... 7月22日(日)十分老街への帰り道 >>