ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月22日(日)天燈をあげる(その2)

飛ぶまでは帰れない!!!
というわけで、もう一度、同じことを(軽めに。笑)書きました。

まずは、油を染みこませた紙のお金(お供え用)をセット。
e0247181_21313288.jpg

次は、お店のおばあちゃんだけでなく、おじいちゃんも出動。
e0247181_19284029.jpg

おじいちゃんのヘルプで、天燈はぐんぐん天に上りました♪
e0247181_21315834.jpg

e0247181_2132951.jpg

e0247181_21321717.jpg

e0247181_21323161.jpg

頼むよ~

私たちの天燈上げが終わると、とっととお昼寝に戻るおじいちゃん(笑)
e0247181_21324324.jpg

私たちも、ほっと一安心。
ずっと何も食べてなかったので、ここでマンゴーカキ氷休憩。90元ナリ。
e0247181_21325435.jpg



 ちなみに、2回目の天燈はタダでした☆
 おばあちゃん、責任感じたのかな~?
 気にしてないからダイジョウブよ(笑)
 (2回目は、成功したしね☆)
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-27 21:40 | 2012台北 | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/18482459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月22日(日)十分~瑞芳~九份 7月22日(日)天燈をあげる(... >>