ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月22日(日)峰圃茶荘

MRT台北駅へ移動して、地下街を通ってZ10出口へ向かいます。

その途中、
前々回に買ったパイナップルケーキ屋さん『李儀餅店』を発見!
(偶然。笑)
試食もさせてもらい、美味しさを再確認。
10個入りを購入しました。(250元ナリ)

私の中の、ベスト1パイナップルケーキはココです。
(今のところ。)

***

目的地は、お茶屋さんの『峰圃茶荘
今は改築中とかで、カメラ街の中に移転してました。
ナビの地図を見ながら行くと、お姉さんが笑顔で迎えてくれました。
そして、『どうぞ~』と席へ。

『自分の?お土産??』と聞かれたので、
『自分用とお土産と、両方買いたい。』というとオススメから淹れてくれました。
日本語の説明が書いてあるものを見せてくれるので、分かりやすいです。

雀尖(A)阿里山高山烏龍茶と、東方美人茶を試飲しているところへ
お客さん(ご夫婦)が来ました。
昨日も来て、お茶をいっぱい買って、茶器も買ったそうです。
それでも、他のもほしくてね~と仰ってました(笑)
その方たちが試飲される高いお茶を、私たちもどさくさにまぎれて
一緒にいただきました♪
いろいろ試せて、嬉しかった~♪
買うのは、いつも同じだけど(笑)

初めて、こちらのパイナップルケーキも購入。
こちらは、パイナップル100%の餡をつかっているそうです。
(一般的なものは、冬瓜とのブレンド。)
酸味が強くて、パイナップル味も強いです。
贅沢な感じ(笑)

最初にクーポンを持っていたのをおねえさんは見ていて、
『これ、クーポンのおまけね。』とお茶をくれました。
ありがとう。


重い荷物を抱えてホテルに帰りました(笑)


************************************
 MRT台北駅からMRT雙連駅まで二駅乗り、そこで下車。
 そこから中山北路を北上しつつ、調べておいた
 パイナップルケーキのお店【奇華餅家】を探しました。
 ホテルに着くまでにあるはずが、見つからず・・・
 ホテルの先のお店【福利麺包】まで行きました。
 こちらは、いろんな種類がありました。1個35元だったかな。
 アイシングクッキーもたくさんあり、かわいかったです。

 こちらで味見用のパイナップルケーキと、プリンを購入。
 ホテルに戻りました。
************************************
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-27 23:09 | 2012台北 | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/18483102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月22日(日)京鼎楼 7月22日(日)九份~台北 >>