ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月22日(日)京鼎楼

ホテルに荷物を置いて、夜ごはんへ♪
今日は、小籠包と決めていたので、2駅歩いて『京鼎楼』へ。

******************************************
途中、さっきは見つけられなかったパイナップルケーキ屋さんを発見!
同じ道なのに、、、
店員さんのお姉さんと目が合い、『イラッシャイマセ』といわれたけど、
先を急ぐ身(笑)
明日は開いてますか?営業時間は?といろいろ確認し、
『明日来ます!』と言って、京鼎楼へ向かいました。
******************************************

私たちは、ハイヒールの番組でココを見て行ったんですが、
もちろんガイドブックにも載ってます。
ということで、2Fのフロアは日本人ばっかりでした(笑)

大好きなサンラータン(小碗・90元)
e0247181_23212880.jpg

そして、烏龍茶小籠包とエビ蒸し餃子(各200元/10個入り)
e0247181_2322820.jpg

生姜はたっぷりめで♪
e0247181_23221969.jpg

中のスープは、グリーンです。
e0247181_23223079.jpg


熱々をハフハフ頂きました☆
二人で食べられる量に限りがあるので、
これしか食べられなかったけど。。。
他のテーブルにも、美味しそうなものがたくさんありました。
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-27 23:26 | 2012台北 | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/18483248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月22日(日)得力健康按摩 7月22日(日)峰圃茶荘 >>