ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月22日(日)得力健康按摩

京鼎楼で食事をした後、歩いて、今度はマッサージへ。
下調べしておいた、『得力健康按摩』です。
たまたま手元に『雲南人和園』の地図を持っていたので、
それを頼りに行きました。(お隣だったので。笑)

こちらは、目の不自由な方たちのお店。
全く見えない方と、少し見える方がいらっしゃるようです。
私たちが、『こんばんは~』と言いながら入ったからか
すぐに日本人だと気づいてもらえ、『足ツボ?』と聞いてくれました。

足ツボの担当が今は施術中なので、
待つか、先に他のマッサージをしないか?と勧誘されました(笑)
『安イヨ~。両方ヤッテモ600元ヨ』
うん、うん。確かに安い。
しかも、体中バキバキ。
・・・というわけで、両方することになりました(笑)
商売上手!!!

頭首マッサージは、200元/20分。
椅子にまたがって、うつぶせになる感じ。
(ナビの写真を見てね☆)
私の担当の女性は、少し目が見えるようでした。
そして、日本語もお上手。

その後、足ツボマッサージをしました。400元/30分。
ただ、足湯がないので、自分の持ってたビオレシートで拭きました。
(だって、臭そうだったので。。。私。。。)
足湯はナイけど、始める前に足を拭いてくれますのでご安心を。
足ツボの担当は、30代くらいの男性でした。
少し目が見えるようで、タイマーを目に近づけてセットしてました。
日本語が少ししか話せないせいか、彼がシャイなのか、
たまに『痛イ?』『ダイジョウブ??』と聞いてくれるくらいで、
後は無言。。。(笑)
でも、とても丁寧で、気持ちよかったです♪

 ***************************
  一方、淳ちゃんは・・・
  ひたすら痛かったようで(笑)
  マッサージ師さんと相性が悪かったのか、
  実際、体が悪かったのか。
  (後で分かることですが、体が悪かったデス)
 ***************************

施術後、お茶とお菓子を出していただきました。
(ナビに写真も載っている、陳東華さんでした。)
お菓子を『持ッテ帰ッテイイヨ~』と3個くれました。
サクサクしたクラッカー、美味しかったです。
ありがとう。

軽くなった足で、またてくてくホテルに戻りました。


 *********************
  スマホの歩数計によると、
  本日の移動距離、11.5km!

  まずまず☆
 *********************
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-28 12:07 | 2012台北 | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/18488030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月23日(月)中正紀念堂 7月22日(日)京鼎楼 >>