ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月23日(月)朝ごはん

この旅3日目にして、ようやくまともな朝ごはんです(笑)
(昨日は、食べてないしね。)

盛園點心總匯(看板には、盛園豆漿)

場所は、中正紀念堂に向かって右奥の出入り口から出て、
e0247181_12355468.jpg

信号を渡ってすぐ。
e0247181_12361142.jpg


こちらは、朝4時からオープンしています。
壁のメニューは、こんな感じ。
e0247181_12373371.jpg

この紙を持ってきてくれるので、自分で記入します。
e0247181_12375921.jpg

私たちの朝ごはんです。
温かくて甘い豆漿と、豆腐のような具入り卵なしの鹹豆漿。
右上が、韮水煎包。
左上が、焼餅の卵入り。サクッサクです。
左下が、卵餅。モチモチ。
e0247181_12383518.jpg

暑がりなのに鹹豆漿を食べて汗だくになった私は、追加オーダー。
甘豆漿(冰)
大きなバケツ?にたっぷり入った甘豆漿を、豪快にすくって入れます(笑)
e0247181_12384872.jpg


食べ終わったら、出口で清算。
鹹豆漿の卵入りを注文したのに卵なしが来たんだけど、
ちゃんとその分のお金が返ってきました(笑)

甘豆漿(冰)が大好きなので、もう1杯飲みたかったくらい♪
次は、朝に小籠包もいいかも☆


入ってすぐにある、作業場。
e0247181_12491287.jpg

お店の正面に、いろいろ並んでいます。
テイクアウトの人も多いですね。
e0247181_12492065.jpg

手前の作業台で、油條を作っていました。
e0247181_1249291.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2012-07-28 12:54 | 2012台北 | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/18488399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月23日(月)絵画鑑賞 7月23日(月)中正紀念堂 >>