ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月23日(月)手芸屋さん

永楽市場を出て、向かい(北側)の手芸屋さん『金泉』へ。
ここは、以前にも来たことがあります。
e0247181_1537686.jpg


いろんなチロリアンテープを購入。
1cm幅くらいのものから、7~8cm幅までいろいろ。
安いもので、15元/1碼
(買った中で一番)高いもので、70元/1碼

それから、フサフサ(タッセル風?)のようなものがついたテープも。
それは、高くて(笑)70元~150元/1碼でした。
これをお土産にしたら、かなり喜ばれました☆
手芸好きの方は、ぜひ☆


***************************************

 私は手芸関係が苦手なので、相場が分からないんですが、、、
 フサフサ付きテープ?は、高い方の150元/1碼でも
 安いんだそうです。
 高かったので(笑)1碼(90cm)しか買わなかったら、
 2碼あればもっと有効に利用できる!と言われました(汗)

 慣れないものをお土産にする場合は、量にご注意を☆


[PR]
by tabi-memo | 2012-07-28 15:35 | 2012台北 | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/18489265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月23日(月)霞海城隍廟 7月23日(月)永楽市場 >>