ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

12月15日(土)夜ごはん

夜ごはんは、古い本で見て行こうを決めていた『Alfred e Ada』
(まだあるのか心配だったので、ネットで検索しておきました。)
e0247181_20585840.jpg

こちらは19:30~だったのに、私たちがお店に着いたのが19:00
お店のおじさんは困ったような感じだったけど、
『まあ、いいよ。どうぞ。』という感じで店内にいれてくれました。
e0247181_20592797.jpg

e0247181_20594033.jpg

でも、おじさんはイタリア語しか話せず、
私たちはイタリア語が話せず・・・(笑)
おじさんが、おもむろにイタリア語でメニューの説明を試みてくれたので
耳を傾けると、なんとか理解できました。
(自分でもビックリ!)
その後、若い女の人(調理担当?)が来て、英語で説明してくれたので、
なんとか食事にありつけました(笑)

ceciのスープ。
(真ん中のトウガラシが、ちょっとしか入ってないのにめっちゃ辛かった!)
e0247181_20595079.jpg

カルチョーフィのラザニア。
e0247181_20595868.jpg

赤ワインと水とパン。
e0247181_2101357.jpg

インボルティーニ。
e0247181_2101943.jpg

おじさんが出してくれた、お菓子。
(赤ワインに浸けて食べるらしい。)
e0247181_2102694.jpg

二人でシェアして食べて、34ユーロ。

ほろ酔い気分で、バスに乗り、ホテルに帰りました。
明日は、朝早くから活動開始!!


 ************************
  スマホの歩数計によると、
  (ドバイ空港~)、
  本日の移動距離、7500歩。
 ************************
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-24 21:19 | 2012ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/19403459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 12月16日(日)朝ごはん 12月15日(土)ナヴォーナ広場 >>