ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

12月16日(日)ポルタ・ポルテーゼ

今日は、定番のポルタ・ポルテーゼへ。
前回と同じく、テルミニ駅のバス停から170番のバスに乗ります。
川沿いの道に出たら、バス停を探してキョロキョロします(笑)
左前にポルシェのお店・右奥にポルテーゼ門を探し、
見つけたらブザーを鳴らしております。
(けど、観光客が多くいくので、みんな下りるけど。笑)

前回は門を入ってすぐのお店で時間を使ってしまったので、
そこはサラっと見て、どんどん奥へ!
途中の猫ちゃんには、足を止めます(笑)
e0247181_2138373.jpg


そして、前回も飲んだジュース屋さんで一息。
e0247181_21393531.jpg

前回は気づかなかったけど、ここはシチリアのお菓子屋さんのよう。
ピスタッチオのお菓子が売ってました。
e0247181_21394745.jpg

お店の名刺。
e0247181_21395989.jpg


カナの希望のボタン屋さんへ向かいます。
40ユーロ分もボタンを買い、
e0247181_2385016.jpg

100ユーロのコートを80ユーロで買い、
e0247181_2394026.jpg

前回買った鞄屋さんで鞄を買い、パスタ道具と本を買い、、、
ここでタイムアップ。

肩がもげそうになりながら、今度はBioマーケットへ移動です。
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-24 21:44 | 2012ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/19403628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 12月16日(日)Bioマーケット 12月16日(日)朝ごはん >>