人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

12月16日(日)リナシェンテ

トレヴィの泉からコルソ通りに戻る途中、
リナシェンテ(ショッピングモール)に吸い込まれました(笑)
こちらも、建物の中にイルミネーションが♪
キレイ~
12月16日(日)リナシェンテ_e0247181_2164134.jpg


前回、カナがルームウエアを買ったお店にもう一度行ってみました。
そして、私もパジャマ(みたいなの)を購入。

疲れたので植木鉢(?)に腰掛けていると、イタリア人の男性に話しかけられました。
英語で喋ってくれているんだけど、発音がイタリア語訛りで聞き取れない・・・
(いや、英語が喋れるわけではナイけど。)

すると、彼がおもむろにiphoneを取り出し、翻訳機能を使い出しました。
(多分、コレが使いたかったんでしょう。笑)
が、この翻訳がクセモノ!
なんのこっちゃ?という翻訳しかしてくれません。
言いたいこと、なんとなくは分かるんやけどね。。。

そうこうしているうちにカナの買い物は終わり、彼とはお別れ(笑)
また、コルソ通りを歩きます♪
by tabi-memo | 2012-12-25 21:19 | 2012ローマ
<< 12月16日(日)サン・ロレン... 12月16日(日)トレヴィの泉 >>