ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

12月17日(月)トリオンファーレ市場

MRTで、テルミニ駅からオッタビアーノ駅へ。
平日の朝ですが、通勤電車というよりは、バチカンへ行く観光客でいっぱいです。

目的地がトリオンファーレ市場の私たちは、前回同様、みんなと逆方向へ(笑)
今回は駅を出て、そのまま西へ歩きました。(カンディア通り?)
その通りで、ちいさな市のような、バザーのようなものがあり、
セーターとかお財布とか、いろんなものが売ってました。
カナは、いろんな柄のタイツが2ユーロで売ってたのを大量購入。

そして、トリオンファーレ市場へ。
ちょっと時間が早かったのか、半分くらいのお店が開いていませんでした。
前回カナが買った手芸品のお店は、結局、帰るまで閉まったままでした。
(月曜日もお休みかな?)
とりあえず、市場内をぐるぐる歩きました。
そして、カナが発見したのは・・・
この、なんともいえない色のマカロン(笑)
e0247181_23291599.jpg

下の段には、生パスタもあります。
e0247181_2329338.jpg

横にも。
e0247181_23294342.jpg

e0247181_23295358.jpg

こちらのケーキは、試食用です。(甘いけど、美味しかったです♪)
e0247181_2330144.jpg

こちらのお店では、カナがマカロンを購入。
薄いピンクのマカロンは、なんとスイカ味!衝撃でした(笑)

こちらのお店では、オレガノ(2.5ユーロ)を買いました。茎と蕾付き。
e0247181_2330108.jpg

そして、(下のお姉さんのお店で)ポルチーニを買いました。
前を通るたびにいい香りがしたので、試しに買ってみた(笑)
e0247181_23302079.jpg

写真撮ってもいい?と聞いたらポーズをとってくれたので、お姉さんも。
e0247181_23303631.jpg


あと、去年も買ったBio製品のお店のノッチョーラと、オリーブオイルも。
それから、小麦粉(多分、中力粉)も買ったんだった。
重かった・・・

それを担いだまま、ランチへ移動!!
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-26 23:39 | 2012ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/19415793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 12月17日(月)ラ・カルボナ... 12月17日(月)朝ごはん >>