ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

12月17日(月)ラ・カルボナーラでランチ

今回も、一度は行っておきたかった【ラ・カルボナーラ】
ランチだと予約もいらないだろうと思って、買い物帰りに行ってみることに♪
e0247181_2159326.jpg


今回は、オッタビアーノ駅からテルミニ駅、B線に乗り換えてカブール駅というルートで行くことにしたら、ホテルからの道しか分からず、・・・迷った(笑)
一応、迷うことも想定内だったのでちょっと早めに向かったら、早く着きすぎて、ランチのオープン(12:30)までお店の前で待つことに。
e0247181_223327.jpg
e0247181_2231383.jpg

そのとき、お店の前で知り合った、一人旅中のめぐみちゃん。
『メニューも読めないし、店名のカルボナーラだけ食べて帰るつもりでした。』と言うので(笑)、一緒に三人で食べることに。

まずは、前回も食べたFrittura La Carbonara(揚げ物)
e0247181_2234048.jpg

そして、Carciofo alla Giudia(ジュディア風アーティチョーク)
(周りのパリパリがポテチっぽいね。という同じ舌を持った三人でした。笑)
e0247181_223504.jpg

オススメに書いてあった、Straccetti(牛細切れ肉の炒め物)
e0247181_2235891.jpg

Strozzapretiで、Funghi porcini e carciofi(ポルチーニ茸とアーティチョーク)
e0247181_2241038.jpg

Spaghetti alla Carbonara(カルボナーラ)
e0247181_224209.jpg

Dolci della casa(自家製ドルチェ)から、
シューっぽいものの周りにレモンクリームがたっぷりの謎のスイーツ。
e0247181_2242915.jpg

ミルフィーユ
e0247181_2243958.jpg

ティラミス
e0247181_2244582.jpg

ちょうど、私たちの席の上に生ハムが!
e0247181_2245183.jpg

そして、このディスプレーのようなワインは、注文があるたびに取りに来る売り物(笑)
e0247181_2245768.jpg


相変わらず(といっても、2回目)、美味しかった♪
こんなにいっぱい食べて、3人で71ユーロ!(ワインも飲んだよ☆)

これからコロッセオに行くめぐみちゃんとは、ここでお別れ。
私たちはホテルに荷物を置いて、チョコレート屋さんへ!!!
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-28 22:16 | 2012ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/19426465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 12月17日(月)サンタ・マリ... 12月17日(月)トリオンファ... >>