人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

12月17日(月)サイード

去年に引き続き、カナの希望でサイードへ。

今回は、在伊の方のブログで見つけた方法で行ってみることに。
まず、テルミニ駅からB線のポリクリリコ駅まで行き、そこからトラムかバスに乗る方法です。
でも、アカンよね。
降りる場所が分からないのに、そういうのに乗ったら(笑)
根拠もないのに、そろそろちゃう?と降りたら、迷子のスタート。
地図を見ても、自分が今いる場所が分からなければ、探しようがありません。。。
グーグルマップの助けを借りました(汗)

一年ぶりの、サイードです。
12月17日(月)サイード_e0247181_22354759.jpg

前とディスプレーが変わっていて、ほしいものが見つけられないカナ。
写メを見せて、これを探してるというと、レジ裏を指差して、そこに置いてあると言われました。
『で、どれがいるの?』という感じで聞かれたけど、何味があるのかも分からないし。。。
見せてよ。とも言えず(汗)

なんだカンダ、勢いで、50ユーロくらいチョコを買ってました(笑)

店内の写真。
かわいいチョコの型が飾ってありました。
12月17日(月)サイード_e0247181_22371867.jpg

クリスマス仕様のチョコ。
12月17日(月)サイード_e0247181_2237303.jpg
12月17日(月)サイード_e0247181_2237442.jpg


帰りは乗り物に乗るのは諦め、歩いて帰ることに(笑)

サイードの前の道を、ひたすら西(お店を背にして、右)に歩きます。
ひたすら歩くと、線路をくぐるトンネルがあるので、そこを抜けるとテルミニ駅の表側に出るので、プリンチペ・アメデオ通りまで出て、右折して直進し、ホテルに帰りました。
(同じ通りなのに)ホテルの周辺と違って、移民の人が多かったです。
イタリア語以外の表記がいっぱいありました。(中国語とか)
暗くなったら、ちょっと怖いかな。
by tabi-memo | 2012-12-28 22:53 | 2012ローマ
<< 12月17日(月)くつを買いに♪ 12月17日(月)サンタ・マリ... >>