ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

12月18日(火)アヴェンティーノの丘

テスタッチョ市場の南側、ルイージ・カルヴァーリ通りを東に歩いて、アヴェンティーノの丘に向かいます。
目的地は、聖アンセルモ教会の敷地の中にあるベネディクト修道会のお店、Negozio Benedettino。
オープンが、10:00-12:00/16:00-19:00(月曜休)ということなので、なんとしても12時までには到着しなければ!

ポルタ・ラヴェルナ通りが、思いのほか急な坂!
息が上ります(汗)
急いでても、猫ちゃんの写真は撮る(笑)
e0247181_13393959.jpg

ほんとに天辺まで上ると、道の左側に教会があり、そこに入って、教会の前を右に曲がるとお店があります。
e0247181_1342637.jpg

中には、ジャムやビール、チョコレートにクッキー、本、オイル、ハンドクリーム、石鹸などなど、いろんなものが売ってました。
e0247181_13452562.jpg
そこで私が買ったのは、(重いのに、またまた瓶モノの)ジャム、コロッセオのイラスト入りのチョコレート、カレンダーです。総額、52ユーロ。総重量は、いくらでしょう・・・
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-30 13:49 | 2012ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/19436307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 12月18日(火)マルタ騎士団の館 12月18日(火)お昼ごはん >>