人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

12月18日(火)コロッセオ

ナヴォーナ広場から、バスでコロッセオに向かいます。
イタリアのバス停の看板には、そこから先の停留所の名前が書いてあるので分かりやすいです。
(停留所の看板の、今いるバス停より先に【コロッセオ】とかいてあるバスに乗ればOK♪)
一応、バス停の数を数えながら乗っていたけど、意外というか当然というか、乗っている人のほとんどがコロッセオに行く人だったので、みんなが降りるときに降りたら大丈夫でした。(緊張して損した。笑)

夜のコロッセオは、神秘的。
12月18日(火)コロッセオ_e0247181_15133036.jpg
12月18日(火)コロッセオ_e0247181_15133677.jpg
12月18日(火)コロッセオ_e0247181_151342100.jpg
12月18日(火)コロッセオ_e0247181_15134714.jpg
うっとりするくらい、美しかったです。

でも寒いので、MRTに乗って、テルミニ駅へ。
(余韻もなにも、ありません。。。)

***

テルミニ駅の地下のスーパーで、お土産の買い物。
ここで売ってるバーチ(チョコ)は、空港の半額以下でした。オススメ!
パスタもいっぱいあったけど、重いので断念。
日本でよく見かけるメーカーのパスタも、1箱500gで、1ユーロ前後でした。

テルミニ駅のスーパーは、正面とは逆の、マルサラ通り側のエスカレーターで下りてすぐのところにあります。地下に下りると迷うので、一旦、駅を通り抜けてから下りた方が分かりやすいかも。



 ***************************
  スマホの歩数計によると、
  本日の移動距離、21944歩(14.6km)
 ***************************
by tabi-memo | 2012-12-30 15:21 | 2012ローマ
<< 12月19日(水)朝ごはん 12月18日(火)夕暮れのナヴ... >>