人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

12月19日(水)ホテル~空港

カンポ・デ・フィオーリから、バスでホテルに戻りました。
パッキングはほぼ済んでいたので、あと少しの後片付けのみ。
もうちょっとで、チェックアウトの時間やな~とのんびりしていたら、突然、電話が鳴りました。
フロントからです。
『もう、お迎えが来てるよ。』と。

え?まだ11時20分やのに??イタリアやのに???

忘れ物がないか、部屋とお風呂場をチェックして、パツパツのスーツケースに鍵をかけ、下におりたら、本当にいました(笑)
お迎えの人とは違う若い人で、スーツケースを持ってくれたんですが、一応『ヘビーですよ。』と声を掛けておきました(笑)
『大丈夫だよ。』という素振りでしたが、実際、持ち上げる時に気づいたようです。
お兄さんが一言、
『この中に、ローマが入ってるの?』って(笑)

空港に行くまでの間、お兄さんは、ずっと誰かと電話中でした。
相手は、ちょっと年配の女性のようです。

私とカナの推測では、
彼の家族はちょっと田舎に住んでいて、
お母さんから、『クリスマスには帰ってくるんでしょうね。』と
催促の電話が掛かってきている。
彼『仕事だから、分からないよ。』
母『ローマで有名なお店で、パネットーネを買ってきてね』
彼『パネットーネなんか、そっちでも買えるだろ?』
母『だから、ローマで有名なのを買ってきてよ。
 そして、絶対にクリスマスには帰ってらっしゃい。』
彼『あー、もぅっ!!!』

聞き取れた単語が、パネットーネのみだけど、
彼のジェスチャーがどんどん大きくなるので、多分、こんな感じだろうと(笑)
ハンドルから手を離すので、気になって、気になって。

でも、無事に空港に送り届けてくれました。
パネトーネ3つ買ってたら、彼に1つあげたんやけど(笑)
by tabi-memo | 2012-12-30 16:59 | 2012ローマ
<< 12月19日(水)フィウミチーノ空港 12月19日(水)お菓子屋さん >>