ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

12月19日(水)フィウミチーノ空港

空港に着き、まずはエミレーツのカウンターでチェックイン。
前回と違って、列が短い。
そして、スムーズ。

荷物の重量をはかると、28kg。
エミレーツは30kgまでなので、セーフです♪
(去年は、32kgだったような。。。)

カナはTAX Refundがあったので、チェックイン後スーツケースを返してもらい、TAX Refundのカウンターへ。
中を見せなければいけないかもしれないので、ドキドキ待っていると、そのままハンコをポン!あっけなく終了でした。
その後、その封筒をポストに入れて、スーツケースをエミレーツのチェックインカウンターに持っていって預け、私たちは出国手続きへ。
ここも空いてる・・・
手荷物検査のときにブーツを脱がされるので、ここでもたつく程度。
前回とは、全然違う・・・

そして、余裕でVenchiでジェラートを食べたり、お土産屋さんを覗いたり。
それでも時間が余るので、ベンチで休憩したり。
前回の混み具合は、何やったんやろな。

アリベデルチ、ローマ。
また来ます。
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-30 17:16 | 2012ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/19437420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 12月19日(水)ローマ~ドバイ 12月19日(水)ホテル~空港 >>