ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月20日(土)到着!

フィウミチーノ空港に到着しました。
ここからが、長丁場です(笑)
まずは、パスポートコントロールの長い長い列に並びます。
並ぶといっても、とりあえず、前の人の後ろについていくだけ。
(その人が、列に並んでいることが前提ですが。。。)

かすかに進んでいるような気がする・・・というスピードですが、
確実に進んでいます。
お迎えの車、ちゃんと待っててくれるんかな?と不安になりつつ、
前の人とはぐれないように、ひたすらついていきます(笑)

ようやく私たちの番になると、所要時間は30秒程度。
あっという間に終わります。

続いて、スーツケースを取りに行きます。
何か所かで回っているので、自分たちの飛行機がどれだか分かりません。
表示も見にくいし。
でも、同じ飛行機に乗ってた人を目印にすれば大丈夫☆

結果的には、私たちのスーツケースは、通路に置かれていました。
理由はわかりません。
私のスーツケースは緑、カナのは黄色。
間違われるはずないので、不思議・・・

そんなことは気にせず、急いで出口に向かいます。
漢字で、【○○様】と書いた紙を持ったオジサマが、私たちを待っていてくれました。
漢字は目立ちます(笑)
すぐに車に乗り、ホテルに向かいました。
どんなルートを通っているのかわかりませんが、名所旧跡が、チラホラ見えました。
記憶がよみがえっていきます。

ただいま、ローマ!
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-13 21:06 | 2013ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/20927443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月20日(土)ビオマーケット 7月20日(土)機内食 >>