ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月20日(土)ルンゴ・テヴェレ

食後、テヴェレ川のそばに行ってみました。
お祭り気分です。
e0247181_22591147.jpg

川のそばに下りていくと、夜店のようなものや、バーなんかがありました。
前日に大雨が降ったそうで、川は濁流です。
それでも、みんな楽しそうにお酒を飲んでいました。
e0247181_22592398.jpg

e0247181_22593291.jpg

e0247181_22594162.jpg

私たちも、ソファ席に寝転んでみました。
e0247181_22594985.jpg

いろいろお喋りして、ゴロゴロしていたら、あっという間に23時半!
私たち、帰れる?

ふと我に返り(笑)、急いでバス停に向かいました。
直行で帰れるバスが来る気配がなく、トラムでヴェネツィア広場まで行ってみました。
バスはたくさんあるけれど、みんな別の場所に行くバスばっかり。
そこに、すでにぎゅうぎゅう詰めの40番のバスが来ました。
日本だったら、絶対に乗りません。
というか、乗せてくれません。
躊躇している私たちに、Mさんが、乗れるから乗って!と。
中のオバサンも、お兄さんも、来い来いといいます。
腕を引っ張り、背中を押し、なんとか乗せてくれました。
乗れるもんです。
後ろの人がずっとお尻を触っているのが気になりましたが、
この際、無視。

無事に、終点テルミニ駅に帰れました。
ここまで来れば、ホテルまでは5分程度。
着いたも同然です。

濃い、ローマの初日が終わりました。
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-13 22:58 | 2013ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/20927960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今日のカウント 7月20日(土)夜ごはん >>