ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月21日(日)ポルタ・ポルテーゼ

今日も1dayチケットを購入して、170番のバスへ。
地元の人と思われる方以外は、私たち二人と韓国人のハネムーナー。
この時間、170番のバスに乗ってるってことは、彼らも行くね。

見覚えのある場所を通っていきます。
そろそろやな。と言っていると、ポルテーゼ門が見えてきました。
ハネムーナーもキョロキョロしています。放送もないし、目印もないし、下りる場所が分かりにくいのです。
下りる場所が分からず困っているのかな?と思って、(お節介にも)彼の顔を見て、「ポルタ・ポルテーゼ?」と言うと、?顔をしています。(伝わらない・・・)
今度はカナが彼女の顔を見て、「ポルタ・ポルテーゼ?」というと、ハッとした顔をしました。
彼女は私たちの言いたいことを理解したようで、ついて下りてきました。
伝わって良かったー!

来ました!
e0247181_1085768.jpg

暑いけど、そこそこ人は多いです。
e0247181_109830.jpg

人ごみで日傘をさせる雰囲気ではないので、帽子をかぶって散策です。
暑い!

今回の私の目的は、キッチン雑貨。
カナは、服とボタンと雑貨。
前回のお店を探しながら、他のお店もちょろちょろ見ながら歩きました。
前からあったのか、今年の流行なのか、キッチン雑貨を置いているお店には、クッキーの型やデコレーション用の道具なんかがたくさんありました。

私は、ザルのようなお玉のようなものを、ベーグル用に購入。
その他には、オリーブの種抜き、オリーブの木でできた麺棒、パスタカッター、ピスタッチオのお菓子、ケイパーの塩漬け、アルガンオイル、アルガンオイル入りのNagoyaというクリームを購入しました。
あと、定番のフレッシュオレンジジュースも。

カナは、服とボタンと、編んだようなネオンカラーのブレスレットのようなもの。
それから、同じく、アルガンオイルとNagoya(笑)

パン屋さんに行きたくて、280番のバスに乗ってユダヤ人地区へ。
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-14 10:28 | 2013ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/20929313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月21日(日)ユダヤ人地区 7月21日(日)朝ごはん >>