ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月21日(日)ボッチョーネ

このユダヤ人地区に来た一番の目的は、こちらのパン屋さんに行くこと。
(お菓子屋さんかな?)

ふと見たブログに、美味しそうなチェリーのタルトが載っていました。
あぁ、食べてみたい!
カナも、別の何かで、リコッタチーズとチョコレートのケーキを見ていて、
食べたいと思っていたようでした。

もしかして、同じお店じゃない?

そこから色々調べて、お店の名前と場所が分かりました。
日曜日も開いているようなので、場所の確認だけ行っとく?
と、ポルタ・ポルテーゼの後に行くことにしていました。

お店は角にありました。
e0247181_1404390.jpg

ケーキが入っているはずのショーケースは、空っぽ。。。
e0247181_1405592.jpg

でも、お客さんはいっぱい!私たちもせっかく来たしね。
思い切って入ってみました。
e0247181_141537.jpg

商品は、コレだけ。。。
e0247181_141137.jpg

ビスコッティを20個と、黒焦げパンを2種類と、
フルーツがいっぱい入ったパンを半分購入。
(オバサンは、ブリオッシュだと言ってたけど、ホント?)
e0247181_1412247.jpg


今回は売り切れだったけど、帰るまでに、ケーキを買いに来なければ!
(絶対食べたい!!!)

そのまま道を西に歩くと、ラルゴ・アルジェンティーナの西側の通りにぶつかります。
ちょっと北に歩くと、ラルゴ・アルジェンティーナが見えます。
へー・・・
こんな近くにあったんやね。
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-14 14:17 | 2013ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/20930141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月21日(日)ヴィットリオ・... 7月21日(日)ユダヤ人地区 >>