ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月21日(日)POMPI

テルミニ駅の地下街でお買い物をして、ホテルに帰りました。
疲れたー・・・

本当は、荷物を置いてスペイン広場方面に行く予定でした。
が・・・
ちょっと休憩しようか?
と言ったら、そのまま二人で爆睡!
その間に夕立が降ったようで、起きたらすっかり涼しくなっていました。
肌寒いくらい。

気を取り直して、出かけました。
でも出発が遅すぎて(しかも日曜日!)、ほとんどお店が閉まっていました。。。
残念。。。

まずはVenchiで初ジェラート。今回は、コンパンナ(生クリーム乗せ)で。
せっかく来たし、POMPIも行こう!
今までは食後のデザートでティラミスを食べていたので、わざわざ持ち帰りしてまでねー・・・と思ってました。でも、近くにあるし。

スペイン広場の近く、クローチェ通りにあるんです。
e0247181_1442438.jpg

ティラミス以外のケーキも、たくさんありました。
e0247181_14422815.jpg

e0247181_14423827.jpg

e0247181_14424938.jpg

e0247181_14425987.jpg

私たちは、持ち帰り用の冷凍(クラッシックとイチゴ)を購入。
「すぐ食べられないですよ。」と店員さんに言われたけど、すぐ食べないので大丈夫。
(結局、食べたのは翌々日。)

お店もほとんど閉まっているので、テルミニ駅に戻りました。
地下街は、意外と開いてるんですよね。
地下のスーパーで、軽く夜ごはんを調達し、ホテルに戻りました。


[PR]
by tabi-memo | 2013-08-14 14:50 | 2013ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/20930234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月21日(日)夜ごはん 7月21日(日)ヴィットリオ・... >>