ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月22日(月)バニョレージョからチヴィタへ

バスは、田舎道を走ります。
この畑のブドウは、白ワインになるんでしょうか?
e0247181_19472071.jpg


40分ほどして、終点のバニョレージョに到着しました。
乗客は、中国人の女の子、日本人親子、私たちだけになっていました。
下りてまず、帰りの時刻表を確認します。
(調べてたのと同じでした。)
e0247181_19533243.jpg


ここからの道は、いろんな方のブログで下調べしておいた通りに歩くだけです。
バニョレージョの朝市でしょうか?
果物屋さんやチーズ屋さんなどがありました。
e0247181_19565045.jpg

e0247181_19582465.jpg

途中、おじいさんに話しかけられました。
「コンニチハ。ワタシ、ニホンゴガスコシハナセマス。」
こんな田舎でビックリ!
こんにちは!と挨拶して、先を急ぎました。まだまだ先は長いのです。

脇道もかわいい。
e0247181_1958368.jpg

e0247181_19584891.jpg

e0247181_1958588.jpg

途中に看板がありましたが、なんとなく角度がおかしい。。。
う~ん。。。と悩んでいると、後ろから来た車にプップーと鳴らされました。振り返ると、オジサンが「チヴィタ!」と言って、あっちだよと指さして教えてくれました。ありがとう!オジサン!!これで違ってたら、どこまで引き返していいのかサッパリわからん。と思いつつ、オジサンの指さす方へ歩きました。

見えたー!!!
e0247181_19591950.jpg

遠いけど、確かにありました。
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-14 20:08 | 2013ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/20931246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月22日(月)チヴィタ・ディ... 7月22日(月)オルヴィエートへ >>