ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月22日(月)バニョレージョからオルヴィエートへ

タクシーは、1台50ユーロでした。
ひとり10ユーロ。
バスが1.3ユーロだったので、7倍以上!でも、帰れるからね。

タクシーの車窓から、いっぱい写真を撮りました。
まったくきれいには撮れないけど(笑)
オルヴィエートの街が見えてきました。
e0247181_1016088.jpg

e0247181_10161057.jpg

e0247181_10161891.jpg

中国人の女の子のホテルが旧市街にあったので、タクシーは彼女のホテル前まで行きました。
どんどん山の上に登っていきます。
e0247181_10162922.jpg


彼女のホテル前でタクシーを降り、わざわざ地図で、「ホテルはここで、フニコラーレの駅はここよ。」と丁寧に教えてくれました。インフォメーションで地図をもらってから散策する予定だった私たちは、何も持っていなかったので、土地勘なし。とっても助かりました。
ありがとう。
彼女と一緒に写真を撮って、連絡先を交換し、そこでお別れしました。

中国人と思っていた彼女は、ローマ在住の台湾人でした。
私もカナも台湾好きで、台湾人の友達がいて、今回お世話になった彼女も台湾人。
勝手にご縁を感じました(笑)
ありがとう!黄さん!!
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-15 10:33 | 2013ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/20933512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月22日(月)オルヴィエート... 7月22日(月)まさかのショーペロ >>