ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月22日(月)オルヴィエート(お買い物)

食後は、お買い物です。
アーモイタリアで下調べしていた、食材屋さんに向かいました。
(ランチしたお店のそば。)
e0247181_20535395.jpg
こちらでは、オリーブオイルとチーズを購入。
アーモイタリアの記事をプリントアウトして手に持っていたので、入ってすぐ「アーモイタリア?」と聞かれました。「はい。」と答えていたら、レジの時に1割引きにしてくれていました。(クーポンが付いていて、会計時に見せたら10%オフになるんですが、提示しなくてもちゃんとオフにしてくれました。)
サラミとかワインとかもあって魅力的だったんですが、持って帰れないしね。

お店の向かい側には、こんな車が停まっていました。
e0247181_20583964.jpg
飾ってあるのかと思ったら、オジサンが荷物を積み込むところでした。
動くのね。

それから、オリーブ製品のお店に行きました。
こちらでは、オリーブの木でできたパスタカッター、モルタイオ、ちっちゃいスコップみたいなのを購入。
カナは、木のスプーンを2本。
全部で88ユーロでしたが、クーポンで80ユーロに♪

カナは、革製品のお店でシューマイ型?の小銭入れを購入。
ここでもクーポンで1割引き☆

アーモイタリアには、とってもお世話になりました。
クーポンは、プリントアウトしておきましょう!!



[PR]
by tabi-memo | 2013-08-15 21:03 | 2013ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/20935717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月22日(月)オルヴィエート... 7月22日(月)オルヴィエート... >>