ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月22日(月)オルヴィエートからローマへ

直接、山の上の旧市街に来たので、中心エリアからフニコラーレ駅までの距離が分からず、ちょっと早めに駅に向かいました。
・・・暑い。
フニコラーレは数分間隔で来るので、1本待って、空いているのに乗りました。運転席?の真後ろに座ったので、下りていく雰囲気は味わえず・・・(笑)

バールでフレッシュオレンジジュースを飲んでから、ホームに向かいました。
ホームでは、「5分遅れで到着します~」とずーっとアナウンスが流れていました。電車が来てくれるなら、5分くらいどうってことありません。

私たちのチケットは、安い方。
行きの電車で、その車両は1つしかなかったのです!しかも、30席もなかったんじゃないかな?でも始発駅だったので座れましたが、帰りはそうはいきません。でも、帰りこそ、絶対に座りたい!乗った辺りで待っていたら、以外にも安い車両は1つではありませんでした(笑)結構混んでいたけど、行きの電車と違って座席がいっぱいあって、オルヴィエートからでも余裕で座れました。

行きは極寒なくらいクーラーが効いていたのに、帰りの車両はぬるい・・・。ぐったりしてしまいました。
そして、行きの電車は車掌さんがチケットを見に来たのに、帰りは来ませんでした。
いろいろなんですね。


テルミニ駅に到着して、長いホームを歩きました。
クタクタなので、今日もホテルでごはんです。(昨日の残りね。)
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-15 21:30 | 2013ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/20935825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今日のカウント 7月22日(月)オルヴィエート... >>