ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月24日(水)ボッチョーネ

食後、早速お出かけです。
まずは、バスでカンポ・デ・フィオーリへ。
夏なのでパン(パネットーネとか)は持って帰れないし、今回はパス。
市場を一周しましたが、時間が早すぎたのかまだまだ準備中のお店が多く、あんまり魅力的なものがありませんでした。
せっかく来たけど、そのまま歩いてユダヤ人地区へ移動しました。(歩いても、結構すぐ。)
【Guinness】の看板がある道を入っていくと、ボッチョーネの前の道に出ます。

今日はあるかな?

e0247181_13532222.jpg

ありました~♪
e0247181_13533374.jpg

お店に入るとお客さんがいたけど、そんなに混んでる感じでもなかったので、お店の人がちゃんと私たちの相手をしてくれたので安心してお買い物ができました。
ケーキはカット売りもしていて、金額が重さで決まるので、どんな大きさにも切ってもらえます。オジサンがナイフを持って、「ここか?ここか?」と聞いてくれます(笑)「もうちょいこっち。」とか(日本語で)言いながら、ほしいサイズで購入できました。
寒い時期ならホールで買って、お土産にしたいなぁ。

お金を払ってお店を出るとき、オジサンは「サヨナラ。」と言ってくれました。
私たちが日本人って、分かったみたい。(なんでかな?)
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-17 14:00 | 2013ローマ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/20942908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月24日(水)ラルゴ・アルジ... 7月24日(水)朝ごはん >>