ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月20日(日)お昼ごはん

Bioマーケットから帰る途中、カナが行きたいと言っていたお店の近くをバスが通ることを思い出し、急きょ、下車。
日曜日はお休みだったけど、場所の確認はできました。
ここからホテルに戻る間に、どっかでごはん食べる?ということになり、2011年に行ったお店の前を通りかかったので、そこに入りました。

疲れていたので、とにかく酸っぱいものが食べたかった私たち(笑)
カニカマ入りのシーフードマリネ。
イカもエビも美味しかったけど、必要以上に酸味を吸い込んだカニカマが美味しかった(笑)
e0247181_20165066.jpg

私は、リコッタチーズとほうれん草のラビオリ。
e0247181_20165732.jpg

カナは、アサリとムール貝のスパゲティ。
e0247181_20170310.jpg

ドルチェは、クレーマカタラーナ。クレームカラメル。(スプーンが刺さってる!)
e0247181_20171063.jpg

そして、〆はカッフェ。
お店の人に、『ドルチェと一緒に飲む?』と聞かれたけど、(日本のナポリ料理屋さんで教えられたので。笑)
『いえ、食後に。』と言ったら、おぉ!?って顔されました(笑)
e0247181_20171586.jpg
食後のカッフェ、スッキリします~

元気になったので、歩いてB&Bへ戻ります。
とりあえず、荷物を置かなければ。

[PR]
by tabi-memo | 2014-08-04 20:39 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/22261912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月20日(日)トレヴィの泉 7月20日(日)ポルタ・ポルテーゼ >>