ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月22日(火)カッシーネの市場

食後、荷物をささっと片づけて、カッシーネの市場へ。
フィレンツェでの、初バスです。(1.2ユーロ)

毎週火曜日に開催されているそうで、駅前から17番のバスに乗りました。降りるのは、Kennedyというバス停。勝手に終点と思っていたので、焦って降りました(笑)
飛び降りたのはいいけど、市場はどこ?
前から来た女の人に聞こうと思ったら、この辺の人じゃなかったのか、アジア人が苦手なのか、分からないのよ~と言われてしまいました。
あきらめて歩きかけたら、私たちの前をスタスタ歩くおばあさんを発見!この人は行くかも?とついていきました(笑)
おばあさんは私たちに気づき、カッシーネに行くのか?みたいに聞いてくれたので、『カッシーネ!カッシーネ!!』と言うと、あっちだと指さして教えてくれました。
ありがとう、おばあさん!!

e0247181_20545684.jpg
早い時間(9時前)なので、まだ空いています。
まだ準備中のお店があったり、今から設置する車が来たり。

私はここで、蜂蜜を何種類か購入。
カナは、へんなプリントの靴下を購入。

途中で、カッフェ休憩。
e0247181_20550120.jpg
この後、どんどん暑くなってきたので、日傘をさして、チェリーを摘まみつつ散策。
e0247181_20550501.jpg
キノコ屋さん(八百屋さんかな?)もありました。
服屋さんとか靴屋さんとかもあったけど、購買意欲をかき立てるようなものはなく(笑)
でも、散策するだけでも楽しかったです。

が、時間もないので、歩いてホテルに戻ります!





[PR]
by tabi-memo | 2014-08-07 21:22 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/22270628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月22日(火)チェックアウト 7月22日(火)朝ごはん >>