ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月22日(火)ミケランジェロ広場

もう行くところもなくなり、時間を持て余してしまった私たち。
(実際は、行きたいお店もあったのに、すっかり忘れていました。笑)

時間があれば・・・と調べておいてたミケランジェロ広場に行くことにしました。
まずは、駅へ。
12番のバスに乗ることは調べていたので知ってたけど、駅にはたくさんのバス停があるので、12番のバス停がわからない。
バスのインフォメーションで聞いたら、『あっち。』と指差してくれたけど、そっちから来たんですけど見つけられなかったんです!
でっかくプリントアウトしていた駅前の地図に、書いて!とお願いして、バス停の場所を×してもらいました。

え?そんな場所?

駅の正面(サンタマリア・ノヴェッラ教会の真向い)の、庇のない、広場みたいな場所。
そんなとこに、名所に行くバス停があるなんて思わないわ(笑)

無事バス停を発見し、待つこと数分。
始発駅なので座れました。
歩くルートとは違うらしいですが、思ったより(かなり)遠かったです。
ミケランジェロ広場に着くと、駐車場も車でいっぱいでした。みんな行くんですね。

私たちも、テンション高く写真を撮りまくりました。
冷静と情熱のあいだ、世代ですからね(笑)
e0247181_20404773.jpg
e0247181_22130267.jpg
e0247181_20405534.jpg
その感動が伝わるような写真は、撮れないですが。。。

感動したんですが、あまりの暑さで、次のバスで帰りました。
遮るものがなにもなく、暑すぎます。

ちなみに、帰りのバス停は、
来るとき乗ってきたバス停の向かい側(駐車場側)で、降りた場所よりちょっと戻ったあたり。
駐車場の車に埋もれて、バス停の表示は見えにくです。








[PR]
by tabi-memo | 2014-08-13 20:51 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/22287413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月22日(火)もう一度、ドゥオモ 7月22日(火)中央郵便局 >>