人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月24日(木)手作りランチ

マリさんの同居人、マリオさん手作りランチをいただきます♪
シチリア出身のマリオさん、材料も地元産にこだわりがあるようです。

素敵な、明るいキッチン!
7月24日(木)手作りランチ_e0247181_13584053.jpg
7月24日(木)手作りランチ_e0247181_13584481.jpg
作ってくださったのは、ボンゴレ。
スパゲティじゃなくて、ニョッキです。
7月24日(木)手作りランチ_e0247181_13584908.jpg
アンティパストは、ルッコラとトマトのサラダと、モッツァレラ。
7月24日(木)手作りランチ_e0247181_13585320.jpg
そして、こちら。
ニョッキがアサリの美味しいお出汁を吸って、もっちりしてて美味しかった~
7月24日(木)手作りランチ_e0247181_13590119.jpg
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

マリオさん、マリさん、ありがとうございました。


日本に帰ったら絶対作るぞ!と、調理中のマリオさんにまとわりついて、メモをとりまくった私。
(実際、日本でも作りました!)
ポイントは、トラパニ産のニンニクを使うこと。だそうです(笑)
それは無理かも・・・(汗)



by tabi-memo | 2014-08-14 18:43 | 2014ローマ&フィレンツェ
<< 7月24日(木)パンテオン 7月24日(木)お宅訪問♪ >>