人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

靴屋さんへ

靴屋さんへ_e0247181_6542163.jpg

まずは、カナの最初の目的地、去年も買った靴屋さんへ向かいました。

今回は、その先にあるアンティークボタンなどを扱っているお店へ。
薄暗くて、入りにくい雰囲気…
でも、ブォナセーラー!と声をかけて入っていくと、お店の人は優しい笑顔で迎え入れてくれました(笑)
写真も、快くOKしてくれましたよ。

その後、一番の目的地である靴屋さんへ。
またまた、愛想の悪いオジサンが店番中…
ブォナセーラー!と声をかけて入っていったら、去年と同じく、チラッと見ただけ(笑)
それにもめげず、奥まで入っていき、もう一度、ブォナセーラー!と言ったら、ブォナセーラ。と返してくれました(笑)
それから、カナは試し履きの連続!
仕事用に履くものを含め、4足購入。
レジのところには『定価』と漢字でかかれていて、多分マケません!という意味なのだと思います。
でもオジサン、2ユーロオマケしてくれて、『これで、カッフェでも飲みなさい』と粋なことを(笑)

嬉しい気分で、お店を後にしました。



by tabi-memo | 2015-07-23 01:54 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ
<< 突風 ホテルにチェックイン >>