ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

トリオンファーレ市場

e0247181_20522715.jpg

朝ごはんを食べて、24hチケットを買い、いざトリオンファーレ市場へ!

去年買ったオリーブオイル屋さんは、もうありませんでした…
いちじくの香りのするチーズ、またかいたかったのになぁ…

今回は、別のお店でラッツィオ産のオリーブオイルを購入。
オリーブオイルの説明が英語で書いてある本(カタログ?)を見せてくれました。

その後、チェリーを買って食べながら、市場をウロウロ。
いい香りがしたので、ついついポルチーニも購入。
こちらのオジサンも、英語でいろいろ説明してくれました。
『生のポルチーニ1㎏を乾燥させると、100gになるんだよ。』とか『料理の仕方、知ってるか?』とか。
(ちょっとは知ってるので、)知ってる!と答えました(笑)知らなくても、英語の説明を理解できる自信もないしね。

そこから地下鉄で、スペイン広場へ移動。
クッチーナで欲しかったものも買えました♪
暑い中ウロウロしてから、地下鉄でテルミニ駅へ。
地下のコナドで、お土産のチョコ、ジュース、水などを買ってホテルへ。
買ったものをスーツケースに詰め、重さの測定です!



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-24 18:52 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ
<< ローマの猫カフェ 朝ごはん@ローマ >>