ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

フィウミチーノ空港で、TAX Refund

e0247181_1725698.jpg

今回も、TAX Refundがありました。
でも、ヘルシンキ空港の乗り継ぎ時間は短く、来るときに行列を見たので絶対無理!と思っていたので、スーツケースに入れて、フィウミチーノ空港でハンコをもらう作戦!を決行。

リムジンバスはT3に到着し、フィンエアーにチェックイン。
荷物のタグを付けてもらい、T1へ荷物ごと移動。
T1の右奥辺りにあるTAX Refundの列に並び、怖そうなオジサンからハンコをもらいました。
(この時、荷物のタグがない人が追い返されてました。)
そして、またまたT3に戻り、フィンエアーのカウンター横のポストにハンコを貰った書類を投函。
(会社が2社あるので、要注意!)
荷物は、フィンエアーのカウンターにいるお姉さんに渡して終了。

無事、いつか35ユーロがカナの口座に振り込まれるでしょう(笑)



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-25 17:25 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ
<< アリベデルチ、イタリア 番外編 >>