ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月21日(火) ごちそう夜ごはん

パレルモ最後の夜ごはんです。
まずは、ワインで乾杯♪

最初に運ばれてきたのが、この盛り合わせ。
うわぁ~~~
と、声が上がりました(笑)
e0247181_20501579.jpg
美味しすぎる・・・
日本なら、頭をバリっと割ってエビのみそまで食べるんですが、ここではマナー違反なのかもしれない!?と我慢しました。
割らずに、中はしっかりいただきましたが(笑)

そして、生牡蠣!
美味しい!
e0247181_20502265.jpg
そして、パスタ。
エビとココナッツミルクのタリアテッレ。
(これも日本に帰って作りたいパスタのひとつ。)
e0247181_20502904.jpg
ここで頑張りすぎてはいけない(笑)
この後に、何が続くかわからないので少し残すことに。

残して正解(笑)

お魚の塩釜焼~
どーーーーん
e0247181_20503775.jpg
カメリエーレの方が、一人分ずつ取り分けてくださいました。
一人分も、なかなかの量。
e0247181_20504493.jpg
その時に、オジサンが『この部分が美味しいからね。』と、その部分を別のお皿に取り分けてくださいました。
美味しいなら、食べないわけにはいきません。

今回のメンバー、
  Nちゃん:小食
  旦那さん:歯の治療中
  カナ:体調不良
  私:快調(笑)
の4人。

ということは、私にかかっている?!

まずは自分の分を食べ、そして、オジサンのおすすめにも手を伸ばす私に、Nちゃんが『大丈夫?無理してない??』と(笑)
無理はしてるけど、食べたい気持ちの方が大きい私。
おかわりに、更におかわり。
もう食べられない!というくらい、お腹いっぱいいただきました☆

そして、最後に消化を助けるためにアナナスを(笑)
e0247181_20510189.jpg
もう、首の付け根まで満腹です(笑)

オジサン、美味しいお料理をありがとうございました。
ごちそうさまでした。
欲を言えば、作るところを見たかった~
(欲張りすぎ!)


楽しくて、美味しい夜でした。




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-05 21:36 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/23527018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月21日(火) 今日のカウント 7月21日(火) 夕日 >>