ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月22日(水) I DUE G で夜ごはん♪

ホテル近くの99セントショップでお水を買い、ホテルに戻ると、すっごい雨が降ってきました。
ギリギリセーフ!!

7時半に予約をしていたので、雨の中、傘をさしてお店に向かいました。
アーモイタリアで紹介されていた、『I DUE G』です。
(ホテルから近かったし、HPからの予約も簡単でした♪)

e0247181_20025509.jpg
e0247181_20025002.jpg

では、日本語メニューから。
e0247181_20033009.jpg
e0247181_20033576.jpg
e0247181_20034033.jpg
イタリア語のメニューを想定して下調べしていたので、日本語メニューだと逆にピンとこなかった(笑)
勉強の成果?

そんな私たちが食べたものは、こちら。

白ワイン
e0247181_20030026.jpg
トスカーナと言えば!の、リボッリータ
e0247181_20030964.jpg
夏らしい、ズッキーニとミントのガルガネッリ
(これも作りたいパスタのひとつ。)
e0247181_20030598.jpg
今年は、タリアータ。
(さすがに、ビステッカは懲りました。。。誰か一緒じゃないとね。)
e0247181_20031491.jpg
ドルチェは、パンナコッタ。
e0247181_20031814.jpg
クレームカラメル。
e0247181_20032390.jpg
全部、美味しかったです。
もちろん、完食。

外に出たら雨は止んでいて、涼しくなったフィレンツェの街を歩いて、ホテルに帰りました。

***

私たちは、お店の開店時間に予約を入れていました。
一番のり。
そして、その次に来たのは、日本人ツアーのグループ12名。
その次は、日本人のご夫婦。
その次も、日本人のご夫婦。
その次に、ようやく外国人の男性二人組が来たのでした(笑)





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-07 20:32 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/23535054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月22日(水) 今日のカウント 7月22日(水) 突然の強風~~~ >>