ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月23日(木) フィレンツェからローマへ!

駅に着いて、ベンチ?で自分たちの乗る電車のホームが発表されるのを待ちます。
なんで、なかなか決まらないんでしょう?

勝手にローマが終点だと思い込んでいた私。
ローマ行の電車が見つからない~と思っていたら、私たちの電車はナポリ行きでした(笑)
(写真は、私たちの向かいのホームの電車です。)
e0247181_20385096.jpg
e0247181_20383915.jpg
フィレンツェからローマは、早割で19ユーロ。
1時間半くらいです。

私たちが予約していた席は、一番端の2席。
そこだけ、向かい合わせ4人席が、向かい合わせ3人席になっていたので、荷物が置けるかな?と思って。
(Nちゃんのお友達ご夫婦は、荷物置き場にスーツケースを置いていて盗まれたそうです!)
一応、荷物置き場に置くことも考えて自転車用のチェーンも持って行ってたんですが、私たち側はトイレで、荷物置き場はありませんでした。

そうそう。
電車に乗ると、私たちの席におばあさんが座っていました。
チケットを見せると何かぶつぶつ文句を言っていましたが、(イタリア語分からないし)どいてくれたので、そのまま座ってローマまで。
トラブルにはならずにすんで、よかった~






[PR]
by tabi-memo | 2015-08-11 20:57 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback
トラックバックURL : http://tabimemo1.exblog.jp/tb/23551249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月23日(木) チェックイン 7月23日(木) 中央市場で、... >>