人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月23日(木) BISTROT64

フラミニオ駅でマリさんと待ち合わせ。
そこからトラムで終点まで行き、普通の住宅街を歩いて2~3分。
こんなところに?という場所に、お店がありました。

ローマ在住ブロガーさんのところで、何度か見たことがあります!
BISTROT64
まさか、私が来られるなんて~~~(感激。)

アラカルトも選べますが、私たちは40ユーロのコースをチョイス。
シェフが、苦手なものやアレルギーはないか?と聞いてくださいます。
私たちは旅行者だと言うと、『量は少な目がいいですね。』と。
(イタリア人、すごい量食べるのかしら?)
ワインは、マリさんに選んでもらいました。(白ワイン)


では、こちらをどうぞ。

まずは、パン。
パリパリのパンと、もちもちのパン。
(写真は撮ってないけど、もう1種類ありました。)
7月23日(木) BISTROT64_e0247181_21303915.jpg
カプレーゼ。
白いのはチーズのムース。
下に、トマトのジュレがあります。
上の赤い葉っぱは、紫蘇。
7月23日(木) BISTROT64_e0247181_21304362.jpg
ジャガイモのパスタ。
下の麺もジャガイモで、上のぱりぱりトッピングもジャガイモ。
7月23日(木) BISTROT64_e0247181_21304827.jpg
自家製パスタ、ロンブリケッリのボンゴレ。
上に鰹節がかかっていて、それがアサリの出汁とすごく合う!
美味しい~
7月23日(木) BISTROT64_e0247181_21305369.jpg
こちらは、リガトーニのアマトリチャーナ。
さっきの和風な感じとは違って、こちらは、ローマと言えば!のアマトリチャーナ。
(でも、今まで食べた中で一番お上品。笑)
7月23日(木) BISTROT64_e0247181_21305931.jpg
そして、メイン。
サーモンのソテー、ヨーグルトとミントのソース。
付け合わせは、自家製野菜の甘酢漬け。
7月23日(木) BISTROT64_e0247181_21310437.jpg
7月23日(木) BISTROT64_e0247181_21310986.jpg
そして、お口直しのシャーベット。
生姜味。
7月23日(木) BISTROT64_e0247181_21311431.jpg
そして、ドルチェ。
上から、コーヒーのパンナコッタ、ラズベリーソースのホワイトチョコがけ、洋梨のジェラート。
全体に散らしてあるのは、ホワイトチョコ。
小さい丸いのは、柚子味のメレンゲ。
7月23日(木) BISTROT64_e0247181_21312039.jpg

最後に、カッフェもいただきました。
7月23日(木) BISTROT64_e0247181_21312510.jpg
それについてきた、マカロンとビスコッティ。
7月23日(木) BISTROT64_e0247181_21313032.jpg
7月23日(木) BISTROT64_e0247181_21544188.jpg
どれも全部、とにかく美味しかった~
これで、一人50ユーロちょいくらいだったかな。
大満足!


私たち以外は、みんなイタリア人のお客さん。
私たちだけじゃなく、他のお客さんも写真を撮ってました(笑)
どれもこれも素敵で、撮らずにはいられないですよね。




by tabi-memo | 2015-08-11 22:01 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ
<< 7月23日(木) 今日のカウント 7月23日(木) チェックイン >>