人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月24日(金) トリオンファーレ市場

タバッキで24h券を買って、テルミニ駅へ!
ぎゅうぎゅうの地下鉄に詰められて、オッタビアーノ駅まで。
暑い中てくてく歩いて、トリオンファーレ市場までやってきました。

まずは、市場内をぐるっと一周。
初めて来たときに見たチロリアンテープを扱っているお店は、
(なぜか真夏に)毛糸のお店になっていました。
そして、去年のチーズ屋さんは無くなっていました(涙)
念のため、もう一周したけどやっぱりありません。。。

今年は、こちらのお店でオリーブオイルを購入しました。
7月24日(金) トリオンファーレ市場_e0247181_14043567.jpg
これは、お店の看板と番地かな?
7月24日(金) トリオンファーレ市場_e0247181_14044194.jpg
今回購入したオイルの説明。
本かカタログか、お店のお姉さんが英語表記のあるページを見せてくれました。
7月24日(金) トリオンファーレ市場_e0247181_14042925.jpg
この後、さらに場をぐるぐる歩き、
100g/10ユーロのポルチーニも購入。
(持って帰ってから、ちゃんと冷凍庫にいれてます。)
7月24日(金) トリオンファーレ市場_e0247181_14202033.jpg
7月24日(金) トリオンファーレ市場_e0247181_14201149.jpg

八百屋さんでチェリーを買いました。チェリーは食べ歩き用(笑)
イタリアは果物が安いし量り売りなので、買いやすいです。

そして、駅まで戻り、今度はスパーニャ駅へ。






by tabi-memo | 2015-08-12 14:24 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ
<< 7月24日(金) パスタ道具と靴 7月24日(金) 朝ごはん >>